瑛人ドルガバ香水のアロマブレンド*プロのテクニック

カテゴリー │アロマトリートメント

開設30年アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンです。

瑛人さんの「香水」
具体的な名前で想像しやすくなるんですよね〜♫

瑛人さんの雰囲気。。。いいですよね〜。
「香りと思い出 (記憶)」に共感する方々が多いのも
ヒットに繋がってる楽曲かと思います。

「別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す 
君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ」

ビルボードjapanの瑛人さんインタビューを読んだら、

瑛人さんが彼女に振られた頃に、
失恋心に付き合ってくれたバイト先オーナーがつけてた香水が
「ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン スポーツ」

だったそうです。実際のところは、
<彼女の思い出=オーナーの香水>という楽曲なんですね〜。
瑛人ドルガバ香水アロマブレンド

「ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン スポーツ」は2012年発売後に廃盤になってます。

フレッシュ&ウディ系で、清涼感と甘さの残るワイルドな香りだそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トップノートは地中海を思わせるローズマリーと
爽やかな潮の香りが立ち上り、
エネルギッシュで軽やかな印象。

ミドルノートは、セコイアウッドを活力に満ちたカルダモンが引き立て、

パチョリとムスクが徐々に立ち上り、ラストを飾る。

トップ:ローズマリー
ミドル:セコイアウッド、カルダモン
ラスト:パチョリ、ムスク  

ドルガバ*引用:STILLNESS

精油で再現できそうですよね♫
当校ではアロマ&調香のプロが指導しているので、

香りイメージだけの なんちゃって調香 の付け焼き刃ではなく、

精油の魔法や上級者の感性、
公式テキストで学べないブレンド方程式、ドラマティック性など

プロのテクニックを具体的に学びます。

例えば、公式テキストでは学ばないモディファイヤーも学びます。⬇️

動物性香料ムスク(麝香)の代わりにオークモスやシステ(ラブダナム)とか。

セコイアウッドの代わりにシダーウッドとか。


アレンジしてオリジナルの「香水」の香りを創ってみるのも いいですよね♫。
モディファイヤー(変調剤)でアレンジは多様ですよ〜。

ラベンダーとオークモスをプラスフゼア系に
柑橘類をプラスシプレ系に
ネロリをプラス広がりのある華やかさに
イランイランをプラス深みのある豪華さに
ジャスミンサンバックをプラスフローラル系に

当校【アロマブレンドデザイナー資格コース】は

香りの芸術を創るテクニックを学ぶので、
資格取得を目指さない方も、全くアロマを全く知らない方も、受講していただけます。

コース主旨⇨コチラ 

アロマブレンドデザイナー資格コース

イースターセブンのアロマテラピーコースで
アロマのテクニックを駆使してみませんか♪。

コロナ禍のコースでは、
座学はオンライン授業、実習はスクーリング授業です。
(実習スクーリングについて遠方の方はご相談下さい。)

受講生 募集中♪



==============
お友達限定の特典満載♪
イースターセブンのライン登録
===============

(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校 イースターセブン

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマトリートメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。