本屋でトイレに行きたくなる理由*アロマ検定対策コース募集中

カテゴリー │新着情報アロマ検定アドバイザー全国どこでもオンライン講座

本屋に行くと何故だかトイレに行きたくなりませんか?

便秘の人は本屋に行く良いのでは(笑)?と思うんです。


本のインクのニオイが便意を催させるそうです。

インクの匂いが脳を刺激して、
脳からの命令で腸と肛門括約筋に影響を与えて
便意が起こるんですって~びっくり!

これがアロマテラピーのメカニズムなんです!

本屋のインクとアロマ


アロマテラピーの基礎を学ぶ
当校「アロマ検定対策コース」は、

香りが心身に働きかけるメカニズムと
精油(アロマ)の使い方など、

日常ですぐに実践できる方法で
アロマテラピーの基本的ルールを学べるのが特徴です。


本屋でトイレに行きたくなる理由*アロマ検定対策コース募集中

目的や時間数や予算で選べる
3つのコースを開講!

詳細 → コチラ

アロアテラピー検定対策コース


ご質問やご相談は気軽に各校へお問合せ下さい♪。

アロマ横浜&沖縄の黒澤

イースターセブンで
アロマを駆使してみませんか♪。

座学はオンライン、実習はスクーリング授業
(遠方の方はご相談下さい)


受講生 募集中♪

アロマスキルアップ講座

==============

お友達限定の特典満載♪
イースターセブンのライン登録
===============

お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(新着情報)の記事

この記事へのコメント
確かに本屋さん、図書館に行くとトイレに行きたくなる気がします。笑
静かな雰囲気だからかな。。と思ってたのですが、インクが要因だったのですね!勉強になりました!
Posted by 上原 弘文上原 弘文 at 2022年02月25日 12:55
本屋でトイレに行きたくなるのは、皆一緒だったんです(笑)。
Posted by イースターセブンイースターセブン at 2022年02月25日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。