アロマブレンドは水戸黄門理論*1月資格申請者募集中

カテゴリー │アロマブレンドデザイナー

ハッキリ&スッキリの長寿ドラマ「水戸黄門」


香りのブレンドテクニックはドラマ作りに例えられます。

でも最近のドラマはストーリーも複雑で難解ですよね(笑)


ストーリーも登場人物も明解なドラマは、子ども向けか時代劇なんです。

子ども向けは子供しか観ないけど、

時代劇は幅広く老若男女に観られています。


精油のブレンドでフレグランスを創るコースや

アロマブレンドデザイナー資格コースでは、

ブレンド方法の基礎にドラマ「水戸黄門」を例えにしています!

20時45分頃になると印籠が出てきてめでたしめでたし。。。という

主役もテーマもハッキリしている「水戸黄門」は誰でも知ってる長寿番組です。


長寿のおかげで25年前から、ハーバードハウスで教えていた頃から、

「ナチュラルフレグランス」クラスでも水戸黄門を例えにしていました。

*ハーバードハウス=栗崎小太郎先生が開校していた日本で最初のアロマスクール


水戸黄門 アロマ


私の父は時代劇好きなので、子どもの頃から家族全員、時代劇通です(笑)

私は鬼平犯科帳が好きです!(^^)!

日本のみならずウエスタンも観てました。。。


いずれのドラマも、登場人物の役割がハッキリしていて、

ハッピーエンド、または、勧善懲悪で、

観ていて安心しますよね♪。


特に水戸黄門は明解で誰にでも受け入れられた国民的ドラマです。

私は水戸黄門の印籠オモチャを持ってました(笑)


香り創りのも水戸黄門と同じように、

 ・誰にでも受け入れられた=良い香り・嗜好性

 ・安心する=作用・印象

が、基本になります。


水戸黄門理論でアロマブレンドを学びたい方は、

イースターセブンのアロマブレンドデザイナー資格コースでお待ちしてます。

助さん&格さんも、お風呂のお銀さんも、悪代官も登場しますよ~♪。


どなたでも受講して頂けます。

既にアドバイザー資格取得者は、1月のブレンドデザイナー資格申請に間に合います♪。


◆コース詳細は ⇒ コチラ 

==============

ブレンドレシピやお役立ちアロマ情報をお届けしています♪

お見逃しなく⇒メルマガ登録をお願い致します
===============


イースターセブンのアロマテラピーコースで
貴女もアロマのテクニックを駆使してみませんか♪。

横浜あざみ野校と沖縄那覇校にて、
マイペース制で受講できるので、
多忙な方も遠方の方も超短期講座を設定できます!


 

お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン


********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマブレンドデザイナー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。