リハビリに役立ったアロマハンドトリートメント

カテゴリー │新着情報アロマハンドセラピストアロマセラピスト

好評で効果的なアロマハンド


総合病院の病棟リハビリにアロマハンドトリートメントが、

「回復に効果的!」と先生方に好評なんです。

*アロマハンドセラピスト資格コース⇒コチラ


機能回復・退院後の生活を応援する為に、

先生方は、歩行訓練だけでなく、

リハビリ時間以外でもベッド上で出来るセルフ体操の指導をしていまが・・・。


患者さん達はツライ入院生活でセルフ体操の余裕がなく実践できないようなんです。


先生方は「1日1分でも良いからセルフ体操してくれたら、もっと回復するのに・・・」

と、残念がっている状態でした。


私達のアロマハンドトリートメントをするようになってから、

患者さん達が積極的に体操をするようになったんです。


先生方のリハビリ後にアロマセラピストが

指先から肘までのアロマハンドトリートメントを15分 行っています。


患者さん達はアロマハンドトリートメントの間、

先生に指導された体操の方法やコツなどをアロマセラピストに話してくれるんです。

この復唱が効果的な回復につながったポイントなんです。


リハビリに役立ったアロマハンドトリートメント


患者さん達は私達アロマセラピストにセルフケアを説明しながら、

自分自身にも言い聞かせているんでしょうね♪。


香りとタッチングのアロマハンドの応援が、

セルフケアを実践するキッカケになっているんだと思います♪。


アロマハンドトリートメント


イースターセブンでは、

医療や介護でのアロマハンドトリートメントには、

アロマセラピスト資格者が従事しています。

イベントやアロマ体験では、

アロマハンドセラピスト資格者が対応しています。


イースターセブン那覇校では、

単発ボランティアを募集しています。⇒コチラ



受講生 募集中

合格への早道⇒アロマ検定対策コース

20時間でデザイナーになる⇒アロマブレンドデザイナー資格コース

 


お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
☎ 098-862-4772
✉ naha@aroma-easter7.com


********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(新着情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。